malo's blog☆

ズボラママの育児日記です☆

誕生☆

私は、逆子が治らず、予定通りの帝王切開で出産しました。

 

※以下、帝王切開のお話が始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はかなりビビりなので、大袈裟かもしれませんが、初めての手術にビクビクしながら、足もブルブル震えながら、手術台に上がって局所麻酔を打ちました。

ただでさえ注射が大の苦手なのに、麻酔を打つ時には怖くてあんまり記憶ないです笑

そして、寒くもないのに手術という怖さに顎がガクガク震えてしまってました。

あとで写真を見たらタオルをぐるぐる巻きにしてあったかくしてくださってたみたいです‼︎

 

こんな感じだったので、助産師さんも先生もかなり困ったと思います(^_^;)

みんなに「大丈夫よー。大丈夫よー。」て励ましてもらいながら、「手術始めます」の声でスタートしました。

 

その時には怖くて涙が出ていて、かなりパニック状態に!

怖くて怖くて仕方なかったですが、無事に産まれてきてくれることを祈りながら震える手を旦那さんに握ってもらってました。

帝王切開の場合は、手術室に1人だけ入ることができました!)

 

産声を聞いた時は、うれし涙が止まらず本当に幸せな瞬間でした(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡︎♡︎

 

その後は、全身麻酔に変わって眠っていたら手術も終わっていました‼︎

それから、回復室で1日を過ごすことになるのですが、麻酔が効いていたのでずーっと寝てました。

しばらくしてから赤ちゃんが来てくれて、私のベッドにちょこんと寝かしてくれました。

可愛くて旦那さんに写真を撮ってもらったことは覚えてるのですが、私はその後またすぐに寝たそうです笑

 

かなり睡魔に襲われた1日で、夜少し起きましたが、起きた時は赤ちゃんの写真を見て愛おしいという気持ちを噛み締めて、また眠ってました。

そんな眠ってばかりの1日で誕生の日は終了しました。