malo's blog☆

ズボラママの育児日記です☆

生後1日目☆

誕生の日は、何も食べれないとのことでしたが、今日からは重湯だけど、ご飯が食べられるとのことで、朝から楽しみにしてました笑

 

そんな朝食はこちら💁‍♀️

f:id:malo11:20190326111644j:image

 

お粥苦手なのですが、なぜかかなり美味しかったです😍💓

ぺろっと食べたので、助産師さんたちに「えー‼︎全部食べたのー?すごいねー‼︎」と言われて、なんか食いしん坊みたいで恥ずかしかったです😅

 

ご飯食べたらまたもや眠くなってきて、寝てたら先生が様子を見に来てくださいました。

本当に優しい先生で、来てくださっただけでホッとしました☺️✨

 

お昼前にお部屋に移動して、お部屋でお昼ご飯!

 

f:id:malo11:20190326112457j:image

お腹の傷口が痛くて、スムーズに動けず、どんなご飯なのかもパッと見れないので、下手に動いてご飯をこぼしてはいけないと思い、携帯で写真撮ってどんなのか確認してからゆっくり行動しました笑

あとでこのことを旦那さんに言うと笑ってました😅

 

ご飯食べてると、旦那さんとお母さんが来てくれて一緒にご飯を食べました。

私は早く赤ちゃんに会いたくて「今日赤ちゃん会えるかなー⁇」と何回も聞いてたら、ご飯食べた後くらいに看護師さんが赤ちゃんを連れてきてくれました!

ベットの横に寝かしてくれて、「かわいすぎるなー💓」と幸せな気持ちになりました!

 

夕方には、助産師さんと授乳の練習もしましたが、おっぱいが出なくて…。

ミルクをあげることになり、旦那さんがあげてくれました🍼

 

そして、夜ご飯はこちら💁‍♀️

f:id:malo11:20190327222851j:image

 

夜には普通のご飯になってました‼︎

事前の説明では、今日は1日重湯のはずだったんだけど…。

朝もお昼も残さず食べたからか、普通のご飯になってて、「先生の許可も出たから、量少なめのご飯だけど、ちゃんとご飯粒を味わえるよー!」とお部屋に持ってきてくださいました!

 

こんな感じで1日目終了ー!