malo's blog☆

ズボラママの育児日記です☆

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生後93日目☆

今日は、5時に起床。 少し早めの起床でした。 マロオも眠かったのか、授乳したらすぐに寝ました。 10時に起きたので、お着替え、お顔拭き、アロベビーをしました。 首を拭いた時に、少し赤いプツプツが出てきていたので、しっかり保湿して様子を見ます。 首…

生後92日目☆

朝は、6時に起床! いつも思うのが、起きてすぐに授乳するのですが、「起きてすぐにたくさん飲むってすごいなー」と思って授乳してます笑 私だけかな?こんなこと思うの。 朝寝を11時までしっかりして、その後にお着替え、お顔拭き、アロベビーをしました。 …

生後91日目☆

久しぶりに寝かしつけをしました! いつもは自分で勝手に寝てくれてたので、かなり久しぶり‼︎ 「あー、こうやって寝かしつけしてたなー」なんて、余裕が少し生まれた寝かしつけをすることができました。 少し前は、「あー。なんで寝ないんだろう。どうしよう…

生後90日目☆

朝は、6時に起床! パパと同じ時間に起きました! パパも朝起きてるマロオを見れて嬉しそうでした(^^) 今日で3ヶ月です❁︎ ❁︎「あー」や「うー」の他に、「あーうーうー」と続けてお話しするようになった ❁︎右手のみおしゃぶりをするようになった ❁︎右手も左…

生後89日目☆

今日は、7時に起床! めっちゃ寝てくれました‼︎ そして、私もしっかり寝ました! しっかり寝るとスッキリして、今日は身体が軽く感じました☆ 昨日気になっていた背中からお尻にかけての赤いプツプツですが、少しマシになってました! 今日は、しっかりお着替…

生後88日目☆

今日は、朝の4時に起床! 私はというと、手が痒くて夜中に起きてしまいました…。 少し痒みもマシになっていたので、飲み薬をやめていましたが、またもや再開することになってしまいました(T ^ T) 仕方ない…。 今日は、1日ダラダラしておりました。 気がつい…

生後87日目☆

朝の6時まで寝ました‼︎ かなり寝る‼︎笑 その後もまた11時まで寝る‼︎ どんだけ寝るんやー‼︎笑 びっくりしました‼︎ 最近は声を出して、ケラケラ笑うようになりました (*´罒`*)ニヒヒ♡︎ でも、まだまだニヤーと笑うこともたくさんあります! 色んな表情を見ること…

生後86日目☆

夜中は4時間寝てくれました。 夜間授乳卒業ですね! 「よく寝てくれるなー‼︎」というところばかり意識がいっていて、ネントレに集中してました。 なので、気づいたら夜間授乳卒業してたという感じで、寂しいような成長が嬉しいようなという感じです。 朝寝、…

生後85日目☆

朝の5時に2回の授乳。 2回も授乳したので、少し心配になりましたが、特に問題なく2回目の授乳ですぐに寝ました。 その次は、10時でした。 10時のタイミングでお着替え❁︎ その後は、しばらく起きてましたが、お昼過ぎにはまた寝ました。 よく寝てくれます! …

生後84日目☆

今日は、夜中2時に夜間授乳がありました。 その後は、すぐに朝までぐっすり寝てくれました。 朝、授乳した後は、またもやすぐに寝てくれました。 お昼に起きて、お着替え❁︎ 今日は、寝起きもご機嫌でお着替えもスムーズにいきました( ・ᴗ・ ) 今日は、お昼から…

生後83日目☆

夜中は、4時間おきでした。 だいぶ寝てくれるので、4時間と言ったら朝の4時! (私の言ってる夜中とは、24時のことです。) もう、夜間授乳はほぼ終わりなのかな? 知らない間に終わりかけてます。笑 4時に飲ませて、授乳中に寝落ちして、またしっかり寝まし…

生後82日目☆

夜中は4時間おきでした。 今日は、授乳した状態で寝落ちすることが多くて、そのままベビーベッドに寝かせても起きませんでした! 朝寝の後、少し起きてましたが、お昼過ぎにまた寝ました。 何に疲れたんだろう⁇ 私の胸ですが、やはりまだ痒いです。 乾燥して…

生後81日目☆

夜中は、3時間おきでした。 マロオの下痢ですが、ここにきてようやくマシになりました。 ずっと下痢っぽいのが続いていたので、お尻も少しかぶれてましたが、これも薬を塗っていたのでマシになりました。 マロオは今日もしっかり朝寝をしてくれました。 その…

生後80日目☆

夜中は3時間おきでした。 寝つきが良くなってきているので、未だに寝かしつけすることもありますが、すぐに寝てくれます。 今日から、産後の骨盤矯正に行くことにしました。 出産前に逆子のお灸や、妊婦さんの整体を行なっていたところで、安心して通えると…

生後79日目☆

夜中は、5時間寝てくれました! 昨日に引き続きかなり寝てくれました! ふと、「つい最近までは全然寝なかったのに、こんなに寝るようになってすごいなー‼︎成長したんだなー‼︎」と思いながら、寝顔を見てました。 今日は、お友達が赤ちゃんを連れて来てくれ…

生後78日目☆

夜中は、5時間も寝てくれました‼︎ びっくり‼︎ 私もなんだか眠くて眠くてずっと寝てました。 朝授乳した後は、朝寝。 私も一緒に朝寝( ・ᴗ・ )笑 その後はちょっと起きてましたが、お昼前にまた寝ました。 その間にお昼ご飯を食べる❁︎ 最近はこんな感じです‼︎ …

生後77日目☆

夜中は、2時頃に起きましたが、そのあとは朝まで寝てくれました。 しっかり、朝寝もしました☆ お昼前から少し頻回授乳になりました。 大体1日10回以内です。 皆さんどのくらいなんだろう。 お風呂上がりには、今日もエキザルベを塗りました。 昨日よりは少し…

生後76日目☆

夜中は、4時間おきでした。 うんちですが、まだ少し下痢気味です。 1週間続いたら、病院に行こうと思ってるので、まだ様子見ます。 うんちが下痢気味だからか、お尻かぶれが…。 エキザルベを塗ってます。 今日も朝寝をしっかりして、お昼からはほぼ起きてま…

生後75日目☆

夜中は4時間おきでした。 朝起きてからも、しっかり朝寝してくれました。 最近、朝寝をしてくれます。 昨日の予防接種から一夜明けて、「どうかな?」と思ってましたが、うんちが下痢気味でした。 下痢になることは、よくあるみたいなのでしばらく様子見てみ…

生後74日目☆

夜中は3時間のつぎは、4時間でした。 私もそわそわしてた割にはちゃんと寝ました笑 ついに予防接種! 行く前に問診票書いて、熱測ってGO\( Ö )/ お名前を呼ばれて、いざ注射 「お口見せてねー」が嫌だったようで、少し泣きました。 そのあとの、注射はほぼ泣…

生後73日目☆

夜中は、12時、1時と授乳がありましたが、そのあとは4時間おきでした。 朝寝をしっかりして、お昼前からお昼過ぎまでまたしっかり寝てくれてました。 今日は、パパがいるので甘えん坊さんです。 ちゃんとパパがいるってことをわかってるのか、絶対土日は甘え…

生後72日目☆

夜中は4時間おきでした。 夜間授乳はいつのまにか1回になってます。 夜中何回も授乳してた頃が懐かしいです。 つい最近のことなのに。 きっとこれから先になるともっと寝て、夜間授乳卒業になるんだろうなー。 そうなるとそれはそれで寂しいんでしょうね。 …

生後71日目☆

夜中は久しぶりに4時間おきでした。 久しぶりの感覚でしたが、私もしっかり寝てました(^_^;)笑 ちょっとくらい先に起きてもいいのにね笑 今日は割とよく寝てたので、1日の授乳の回数は6回でした。 いつもは大体10回くらいなのでびっくりしました‼︎ 生後2ヶ月…

生後70日目☆

夜中は4時間おきでした。 やはり、夜はミルクなしではダメなのかなー? 母乳だけじゃ足りないようですね。 これからは、夜は完全にミルクをあげることにします! ずっと母乳だけで頑張ってきました。 入院中も母乳だけでした。 「母乳がよく出てるから哺乳瓶…

生後69日目☆

夜中30分だけ寝て、そのあとは何をしても泣いてました。 どうしたらいいのか分からず、焦りました。 「あんなに授乳したのになー。どうしたらいいのかな?」と訳が分からなくなって、私も一緒に泣きました。 2時ごろにミルクを160ml飲ませたら泣き止んで、寝…

生後68日目☆

夜は、昨日のパパのお掃除のお陰でぐっすり眠ることができました‼︎ 痒みもマシになりました‼︎ 本当にありがとう(T_T)♡ マロオと言うと、1時間に一回授乳することもありましたが、大体3時間寝ておむつ替え→授乳のペースでした。 お昼からも3時間ほど寝てく…

生後67日目☆

夜中は3時間の後に4時間も寝てくれました。 ネントレしっかり続けていきたいです☆ マロオは、朝起きてからは、ほぼ寝ずにずーっと起きてました。 でも、一人でおしゃべりしてくれてたので、特に泣きわめくこともなく、お利口さんでした。 私はと言うと、相変…

生後66日目☆

夜中は3時間おきでした。 朝方は頻回授乳でした。 今日はパパがいるので、マロオも楽しそうでした☆ パパに抱っこされているマロオを見てると、「いいだろー(*´罒`*)ニヒヒ♡︎」という顔をしてました。 平日のパパとの時間はほぼないのに、こんなに大好きなんて「…

生後65日目☆

夜中は、3時間おきでした。 最近は、夜寝る時間は色々ですね。 少しずつ朝と夜の区別がつくといいなー‼︎ でも、まだ2ヶ月だらね。 なかなか難しいですね。 平日は、日中とかよく寝てくれるんです! 起きてても1人でおしゃべりして遊んでてくれるので、家事も…

生後64日目☆

夜中は4時間寝てくれました。 おむつ替えて、授乳後は3時間寝てくれました。 朝と夜の区別がつくようにと始めた、朝のお着替えとお顔拭き後のアロベビーは継続中です。 お顔も首も綺麗になってます☆ 会う人会う人に、「綺麗なお肌ー‼︎」と言ってもらえます❁︎…