malo's blog☆

ズボラママの育児日記です☆

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠検査薬☆

去年の今日、妊娠検査薬をしました。 「生理が6日間遅れてるから、妊娠検査薬してもいいかな?」と思ってやってみました。 前回は、5日間遅れて妊娠検査薬をしました。 が、結果は陰性。 その時は悲しくて悲しくて思わず泣いてしまいました。 5日間も遅れて…

生後35日目☆

夜中は昨日と打って変わってかなり寝てくれました! びっくり‼︎ よく寝てくれるので、私もここぞとばかりに寝ました☆ 昨日はあんまり寝れなかったので、たくさん寝れてスッキリ❁︎ ほぼ治りかけていたおむつかぶれ再発(T ^ T) 悲しい! とりあえず、またエキ…

生後34日目☆

夜中は2時間寝ておむつ替え→授乳や1時間も寝ずにおむつ替え→授乳となかなかハードでした(^_^;) 夜中だけかと思いきや、朝になってもお昼になってもこんな感じで一日中こんな感じでした! 特に何か変えたわけじゃないですが、色んな日がありますね! 難しい。…

生後33日目☆

夜中は3時間寝てくれたのでホッとしてたら、その後起きた時の寝かしつけに苦戦しました(^_^;) まだまだ、寝かしつけは難しい時もあります! 朝方は寝かしつけも不要ですぐに寝てくれました☆ 夕方に沐浴しました! 沐浴中のうっとりした顔が好きです‼︎ 沐浴の…

生後32日目☆

夜中はなかなか寝ずに、寝かしつけに苦戦 朝方は5時間弱も寝てくれました‼︎ びっくり‼︎ たくさん寝てくれたら寝てくれたで、「大丈夫かな?」と思います。 そして、こっちがなかなか寝れないです。 そんなもんなのかな? 今日は旦那さんもお休みだったので、…

生後31日目☆

24時に120mlミルクをあげました すごいスピードで飲んだからなのか、おそらくあげたものを全て吐いたと思います(;゜0゜) 今までとは全然違う吐き方だったので、かなり焦りました。 とっさに抱きしめました! その後、にやーと笑って、おむつを替えたら寝…

生後30日目☆

寝る時にミルクを飲ませました。 120mlを飲ませました☆ ミルク効果もあったのか、今日はよく寝てくれました! 4時間寝てくれる時もありました‼︎ 私が使っているベビー布団はとってもお買い得でした! こちらです‍♀️ 【+1点プレゼント】日本製 全て洗える ベ…

生後29日目☆

今日ミルクをあげました。 80mlにしてみました。 80mlを一気に飲んで、ご満足な様子でした☆ その後に授乳しました! そして、なかなか寝ない…。 寝かしつけをしている間に、お腹が空いたのかなんなのか、また授乳しました! その後は、3時間寝てくれました。…

生後28日目☆

今日もミルクはなしで授乳でいきました。 今日も3時間ごとにおむつ替え→授乳でした。 そして、今日もお昼からは全然寝ずに、ひたすらおむつ替え→授乳をしてました! そして、今日もおむつ替えの度にうんちをしてました! たくさんうんちしてるので、少しずつ…

生後27日目☆

今日はミルクはなしで、母乳のみでいってみました! 1時間おきを2回したら、3時間寝てくれました。 そのあとは、4時間も寝てくれました! しかしながら…。 お昼からは全然寝てくれない…。 ずーっと、おむつ替え→授乳をしてました! おむつ替えの度にうんちを…

生後26日目☆

今日も24時に起きたので、先に授乳してその後にミルクを120ml飲ませようと思ったのですが、40mlしか飲まず、そのまま寝ちゃいました。 すやすや寝ている姿は、とっても愛おしいです❤️ その後、4時間後に起きておむつ替え→授乳。 今日は4時間ごとにおむつ替え…

生後25日目☆

今日も24時にミルクをあげました ミルクだけじゃ足りなかったようで、母乳を足しました☆ ミルクは、やはり以前ご紹介したほほえみのキューブタイプのものはとっても使いやすいです‼︎ そして、私が使ってる母乳瓶はこちら‍♀️ ピジョン 母乳実感 哺乳びん(プ…

生後24日目☆

赤ちゃんが24時に起きたので、このタイミングでミルクをあげてみました 120mlあげました。 「たくさん寝てくれるかなー⁇」と思っていましたが…。 3時間後にはしっかり起きました(^_^;)笑 「ミルクって腹持ちがいいからたくさん寝てくれるんじゃなかったのか…

生後23日目☆

夜中は1時間おきが何回か続きましたが、その後は3時間おきになって、少し眠れました。 そろそろミルクも1回試してみようかと思ってます。 妊娠している時に買っていたミルクがあるので、それを飲ませようと思ってます 私が買っていたのはこちら‍♀️ 明治ほほ…

生後22日目☆

夜中は1時間おきにおむつ替え→授乳が続きましたが、しばらくすると3時間まとまって寝てくれたので、私もしっかり寝ました。 授乳ですが、助産師さんに「大体一回30分くらいがいいですね」と言われてました。 でも、たまに30分以上飲むし、片方飲んだ後、最低…

生後21日目☆

夜は3時間おきでした。 なかなか、寝かしつけがうまくいかず、ずーっと抱っこしてます。 「みんなどうやってるのかな?」と調べて実行するのですが、なかなかうまくいきません。 寝たと思って、ベッドに置いたら起きる。 こんな小さいのに、温もりを感じるこ…

生後20日目☆

夜中1時に、授乳後に吐いてしまいました! 吐いてしまうとびっくりして、頭が真っ白になります。 まだまだ、ダメダメなママですね(−_−;) 「落ち着いて対応!」と、お着替えをしました。 その後は、3時間おきにおむつ替え→授乳でした。 でも、心配で「ち…

生後18日目☆

1週間検診で、外出して疲れたのか、3時間おきにおむつ替え→授乳でした。 お昼前になると1時間に一回のペースに戻りました! 夕方に沐浴して、授乳したら、またしばらく寝ました💤 昨日の疲れがまだ残っているのでしょうか。 久しぶりにゆっくりご飯を食べて、…

生後17日目☆

夜12時から朝方まで1時間おきにオムツ替え→授乳でした。 なかなか大変でしたが、これが普通なのかな⁇ 朝方に3時間寝てくれたので、私もここぞとばかりに寝ました!笑 お昼からは、1週間検診☆ 私が出産した病院は、「退院してから1週間経つと検診に行く」とい…

生後19日目☆

夜中は1時間おきを2セット 笑 してからは、3時間おきになりました。 その後もずーっと3時間おき‼︎ まだ、疲れが取れてないのかな⁇笑 おやつの時間くらいに起きたので、沐浴しました 沐浴後、授乳してネムリラに寝かしてましたが、泣かずにずっと起きてました…

生後16日目☆

3時間おきかと思いきや、その後は1時間おきというフェイントをかけてきた赤ちゃん!笑 1時間おきを3セット笑 して、その後は、3時間ほど寝てくれました。 ただ、寝かしつけにかなり時間がかかります。みんなこんなもんなのかなー? 寝たと思って、ベッドに置…

生後15日目☆

1時から3時まで寝てくれたので、ホッとしてたら、3時以降は朝までおむつ替え→授乳でした。 油断大敵!笑 なかなかの細切れ睡眠に、「睡眠がちゃんと取れてないと人はイライラする」ということを身をもって証明されました。 旦那さんのちょっとした一言にイラ…

生後14日目☆

夜中は、ほぼ1時間に一回オムツ替え→授乳でした。 本来なら今日が予定日だったので、助産師さんが言っていた通り、ここからなかなか寝てくれなくなるのかな⁇ 私の赤ちゃんは、病院にいる時から助産師さんや看護師さんに「上手におっぱい飲むねー!」と褒めら…

生後13日目☆

今日は、夜中に少し手こずりました(^_^;) 「細切れの睡眠て結構大変だなー!」と改めて思いました。 「妊娠中に夜中にトイレに行くのは、出産後夜中におむつ替え→授乳の練習」と聞いたことがあります。 妊娠中は、自分のお手洗いだけでいいですが、当たり前…

生後12日目☆

今日も3時間おきに、おむつ替え→授乳 時計のように、最後の授乳から3時間経つと起きます! 助産師さん曰く、「帝王切開だったから、予定日よりも2週間早く生まれてきてるから、まだ生まれたという感覚がないのかもね!だからよく寝てくれるんだと思うよ!」…

生後11日目☆

今日は、1時間おきに授乳でした 母乳をたくさん飲んでくれます! 私の赤ちゃんは、おむつが気持ち悪くてなくことは今のところありません(^_^;) 泣くときは、「お腹が空いたとき」です! 旦那さんとは、「これは食いしん坊になるなー!」と話してます。 今日…

生後10日目☆

今日も3時間おきに、おむつ替え→授乳でした。 入院中から、おむつ替える度にうんちをしていて、お尻かぶれがありました。 なので、入院中に薬を処方されてました。 入院中から塗っていたので、だいぶマシにはなってきましたが、まだかぶれているので、引き続…

生後9日目☆

夜中は今日も3時間おきでした。 おっぱいを一生懸命飲む姿は、とってもかわいいです❤️ ただ、乳首が切れてしまいました(T_T) そこで、活躍するのがこちら‍♀️ 【正規品】【送料無料】 メデラ ピュアレーン100 37g 授乳ケア 乳頭ケア 無添加 天然ラノリン100%…

生後8日目☆

夜中は、3時間おきにオムツ替え→授乳の繰り返し。 環境が変わって、なかなか寝れないのか、ずっと抱っこして寝たと思って、ベッドに置くと起きる‼︎ あるあるですよね! なかなか寝てくれなくて、お家帰宅の1日目は苦戦しました。 赤ちゃんが寝てくれたら私も…

生後7日目☆

毎時間起きてたのはあの日だけでした。 2.3時間起きくらいに、おむつ替えと授乳をしました。 今日は退院です‼︎ 「早かったなー!」と思いながら、いつも通り朝に、一旦赤ちゃんを助産師さんに預けに行きました。 しばらくしたら、朝ご飯 最後の朝ご飯はこち…