malo's blog☆

ズボラママの育児日記です☆

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生後63日目☆

今日の夜中は、久しぶりに4時間寝てくれました! このあとは、3時間でした。 少しペース戻ったかな? 今日は、だいぶ遅れましたが、新生児訪問に来てくださりました。 新生児の時には都合が合わなくて難しかったのです(^_^;) 身長もは59㎝に‼︎ 体重は5㎏を超…

生後62日目☆

夜中は2時間や3時間おきでした。 眠い…。 なかなか眠いです。 朝は、一緒に写真を撮って遊んでました(^^) 楽しかったです☆ インカメラにして写真を撮ってたのですが、カメラを見てくれるようになりました‼︎ カメラ目線の写真がたくさん撮れました☆ 帰ってき…

生後61日目☆

夜中はなかなか寝てくれず手こずりました。 3時くらいになってから、2時間ほど寝てくれました。 その後は、3時間くらい寝てくれました。 なかなか最近はムラがありますね。 そろそろ予防接種が始まります。 予防接種のスケジュールを考えないとなーと思いな…

生後60日目☆

夜中は、3時間おきでした。 ペースが定着したと思ってましたが、まだまだ色々ですね。 寝かしつけをしないといけない日もまだまだあります。 でも、生後1ヶ月の時からすると、だいぶ楽になってます。 慣れてきたのかな? マロオは、今日は15時くらいまでおむ…

生後59日目☆

夜中は久しぶりに3時間おきでした。 久しぶりの3時間おきは、少しきつかったです笑 旦那さんがお休みだったので、朝はゆっくり寝かせてもらいました。 旦那さんが見ててくれるなんてありがたいですよね☆ ありがとう(^^) 痒みですが、まだ新しい皮膚科に行っ…

生後58日目☆

夜中は6時間も寝てくれました‼︎ どうしたどうした‼︎ 私も久しぶりにぐっすり6時間寝ました。 起きたらかなりスッキリ☆ 気持ち的にも少し楽になりました。 毎朝毎晩の塗り薬と飲み薬で早く治るといいな(^^) マロオは今日一日1人で遊んでました。 そして、気が…

生後57日目☆

夜中は4時間の次は3時ちょっと寝てくれました。 どんどん寝る時間が長くなっていくのかな⁇ 私も夜は久しぶりにマロオが起きるまではしっかり寝れました。 痒みで起きることがなかったのです‼︎ 嬉しい‼︎ 飲み薬の効果なのかな⁇ 少し眠くなる成分が入っている…

生後56日目☆

夜中はいつも通り、4時間のあとは2時間のパターン。 そのあとは、また3時間寝てくれました。 今日は皮膚科に‼︎ なんだか胸や手だけじゃなくて、顔も痒くなってきたので憂鬱です。 皮膚科に行って診てもらうと、かなり丁寧に診てくれました。 以前行った皮膚…

生後55日目☆

夜中は4時間ほど寝てくれました。 起きておむつ替え→授乳。 そのあとは、2時間おき。 最近このサイクル多いなー。 2時間ってあっという間で、「え。寝てた?寝てたよね。眠い。」という具合です。(どんな具合。) 最近、マザーズリュックがほしくて色々みて…

生後54日目☆

今日は夜中は4時間寝てくれました! そのあとは、2時間おき! 「あれ?たくさん寝てくれるのはどこへ?」と思いましたが、まあ、色々ですよね。 このくらいまとめて寝てくれるだけで感謝なんですよね‼︎ ありがとう(^^) 朝起きてからは、1人で遊んでくれてま…

生後53日目☆

夜中は7時間弱寝てくれました‼︎ びっくりー‼︎ 私は、途中で何回か起きて「え?大丈夫?寝てる?」と確認してました。 急にこんな長く寝てくれるとびっくりしますね‼︎ 朝起きてからは、ほぼ寝ずに1人で遊んだり、甘えん坊して抱っこばっかりだったりと色々で…

生後52日目☆

ミルク効果なのか、かなり寝てくれました‼︎ 4時間ちょっと寝てくれました‼︎ この前に続き2回目☆ 私も夜は少し寝れました。 でも、相変わらず痒い‼︎ どこかいい皮膚科ないのか探してるんですが、なかなかわからない。 皮膚科って難しいですね。 お風呂ですが…

生後51日目☆

夜中はいつも通り3時間おきでした。 朝方あまり寝てくれず、1時間おきにおむつ替え→授乳でした。 まぁ、こういう時もありますよね。 私自身は痒くて夜中に何回も目が覚めます。 とりあえず、パジャマは毎日洗濯するようにすることと、手は布手袋をして寝るこ…

生後50日目☆

夜中はいつも通り3時間おきでした。 3時間がしっかり定着してからは、気持ち的にも楽ですね。 「何時に起きる?」て思いながら寝てたのかな? なんかしんどくなってくる時もありましたが、だいたいペースが掴めてくると少し安心するのか楽です。 朝起きてか…

生後49日目☆

夜中は4時間ちょっと寝てくれました‼︎ こんなたくさん寝てくれたのは、初めてでびっくり‼︎ 私のが寝れませんでした笑 今日は、朝から皮膚科に行く予定が水曜お休みで仕方なく痒みに耐えるという一日に。 そして、なぜか今日は眠くて眠くて仕方なかったので、…

生後48日目☆

夜中は今日もしっかり寝てくれました☆ 助かります‼︎ 昨日に引き続き、まだ疲れているのかすぐに寝ます。 相当疲れたのかな⁇ 朝10時頃からお昼過ぎまでは起きていて、その時はたくさんお話ししてくれました。 「うー。うー。」ていうのがかわいくて、たくさん…

生後47日目☆

夜中は、お宮参りが余程疲れたのか、ほぼ4時間おきのペースでした。 授乳も、いつもは20分ほどかかりますが、10分でいらなくなる様子。 かなり疲れたんですね‼︎笑 夜中だけじゃなくて、今日は一日中そんな感じでした。 私も久しぶりの外出でかなり疲れてほぼ…

生後46日目☆

夜中は3時間おきに寝てくれました。 が、しかし…。 今日は、お宮参り‼︎ 雪が降っているのが気になって気になって寝れない…。 「お宮参りできるかな?大丈夫かな?」と不安であまり寝れない…。 こんな感じで朝を迎えました(ー ー;) 朝起きて、外を見てみると…。…

生後45日目☆

夜中は3時間おきのペースでした。 朝方は、少し小刻みに起きておむつ替え→授乳でした。 夜中に起きると、1時間があっという間で、「え。さっき起きたよね?もうこんな時間なの?」と思うことがあります。 今日も朝起きて、お着替えをして、お顔を拭いてアロ…

生後44日目☆

今日も夜中はしっかり寝てくれました! 朝と夜の区別がだんだんついてきたのかな⁇ 朝はしっかり起きてくれるし、夜はちゃんと寝てくれます! 朝まで寝ることはないですが、すっと寝てくれるし、長い時間寝てくれます‼︎ こんなちゃんと寝てくれるし、もう生後…

生後43日目☆

夜中は3時間おきでした! 最近、3時間おきが定着しております。 朝起きてからは、ずーっと抱っこ。 抱っこしないと泣いちゃうし、寝てくれません。 なかなか手こずりました(^_^;) まだまだ育児は難しいですね! そういえば、少し前におむつをSサイズにしたの…

生後42日目☆

夜中は3時間おきだったので、かなり助かりました☆ 朝は6時から起きてましたが、特に泣くこともなくてじーっとどこかを見たり、一人でおしゃべりしたりしてました(^^) しばらくマロオをひっそり見てましたが(怖い 笑)、眠くなってきて少し寝ました。 お風呂…

生後41日目☆

夜中はしっかり寝てくれましたが、朝の6時から毎時間授乳でした なかなか手強いです! お昼からは親戚のおばちゃんがお祝いに来てくれました。 色んな人にお祝いをしてもらって嬉しいです(^^) 親戚の方とかが来てくれる時は、いつも実家に来てもらってます。…

生後40日目☆

夜中は、3時と4時と連続でおむつ替え→授乳でしたが、それ以外は割と寝てくれました☆ 今日から、「朝」を認識させるために、朝にはお顔ふきを取り入れることにしました! ガーゼでお顔を拭いてから、アロベビーで保湿します☆ 最近、首にも赤いポツポツが出来…

生後39日目☆

夜中は12時に2回授乳しましたが、そこからはとってもよく寝てくれました! 一回の授乳時間が長いからかかなり寝てくれます‼︎ ここぞとばかりに私も寝ました☆ 相変わらず、おむつを替えるたびにうんちをしているので、お尻がかぶれてます。 エキザルベを塗る…

生後38日目☆

健診が疲れたのか夜はかなり寝てくれました‼︎ 私も久しぶりの外出で疲れたので、たくさん寝ました笑 今日はお昼前に、親戚の皆さんがお祝いに来てくれました☆ 久しぶりに会えて、たくさんお話しできて楽しかったです(^^) マロオも機嫌が良かったです♫ 今日は…

生後37日目☆

夜中は12時に2回授乳してから、3時間くらい寝てくれました☆ そのあとは、ほぼ1時間おきにおむつ替え→授乳でした(^_^;) 久しぶりの1時間おきのペースに疲労困憊(*_*) お昼からは1ヶ月健診に行きました。 久しぶりの産院で、久しぶりに助産師さんたちに会えて…

生後36日目☆

かなり久しぶりの更新に‼︎ しっかりGW楽しみました✨ みなさんはどんなGWでしたか⁇ さて、今日からまた更新します☆ 夜中は3時間に一回のペースでした。 朝起きてから、1時間に3回も授乳することがあって焦りました(^_^;) そして、19時から毎時間授乳! なかな…