malo's blog☆

ズボラママの育児日記です☆

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生後124日目☆

今日は、8時に起床。 今日は、私はお昼前に皮膚科に行きました。 しっかり症状をお話ししました。 下着のところが痒いというところもあるので、下着を変えたらどうかというアドバイスをいただきました。 後は、しっかり飲み薬と塗り薬で治すということでした…

生後123日目☆

今日は、8時に起床しました。 マロオは、少し寝ぼけていたのかぼけーっとしていました。 その後、朝寝をしてくれました。 今日は、パパがいてくれるのでマロオもとっても嬉しそうです☆ パパと遊んでいる姿を動画で撮るのか好きです(^ ^) ただ、夕方には必ず…

生後122日目☆

今日は、9時に起床しました。 夜中に起きることもなく、しっかり寝てくれたので助かったのですが、私はというと昨日実家に遊びに行き、お昼寝をした時に汗をかいたせいかかなり胸が痒いんです(;_;) 夜も寝れないくらい痒い。 か・ゆ・い! 原因を考えて…

生後121日目☆

今日は、3時に起床!! NA・ZE・DA! もうローマ字で書いちゃう!笑 オムツ替えもして、授乳もして、「寝てくれるのかなー?」とひやひやしながら思っていたら、割とすんなり寝てくれました!なんと! その後は、9時に起床しました。 特にぐずることもなく起…

生後120日目☆

今日は、8時に起床しました。 「昨日のように吐いたら…」と思っていましたが、今日は大丈夫でした! 大げさかかもしれませんが、当たり前だと思っている日常が一番幸せなんですよね。 最近よく思うのが、「マロオにママも助けられて成長しているのかな?」と…

生後119日目☆

今日は、7時に起床しました。 起床後すぐに授乳をしたのですが、その後吐きました。 久しぶりに吐いたのでびっくりしましたが、けろっとしていたので大丈夫そうです。 その後、また授乳を要求してきたので笑、授乳しました。 それから、朝寝。 朝寝から起き…

生後118日目☆

今日は、7時30分に起床しました。 起きたときに、キョロキョロする顔が可愛いんです(^ ^) 今日は、朝寝に時間がかかりましたが、一人で遊んで気がついたら寝ていました。 そして私は、マロオが寝ている間に、4ヶ月検診の予約をしました。 検診を受診する小児…

生後117日目☆

今日は、9時に起床しました。 オムツを替える前に授乳して、それからお着替え→お顔拭き→アロベビーを行いました。 そんなこんなしていたら、10時に。 ここで事件が…。 (お食事中の方、写真はありませんが少し危険です⚠️) う、うんちが!!! 大量で漏らし…

生後116日目☆

今日は、8時に起床しました。 その後は、すぐに朝寝をしました。 朝寝をするときは、一人で遊んで気がつくと寝ているか、授乳中に寝落ちするかのどちらかが多いですね。 ほぼ、一人で遊んで気がつくと寝ているというパターンが多いです! なので、本当に朝は…

生後115日目☆

今日は、9時に起床しました。 夜は、12時にオムツを替えてからすぐに寝てくれました。 12時にオムツを替えたからなのか、9時まで寝てくれたのかな。 その後、いつも通り朝寝をしてくれました。 今日は、パパがお家にいてくれるので助かります。 パパがお家い…

生後114日目☆

今日は、9時に起床しました。 よく寝てくれました! その後、朝寝をすると思いきやずっと起きていたので、「お着替えしようかな」と思っていたところに「お腹すいたーー!」という感じで泣いたので、授乳をしました。 そこで、授乳した後に、お着替え→お顔拭…

生後113日目☆

今日は、7時に起床しました。 今日は午後からは、ほぼ授乳していました。 昨日、「大体5回になった」とか書いていましたが、今日はなんと…「9回‼︎」 午後からはかなり甘えん坊さんでした。 何も出来なくて、出来ないことに少しストレスを感じました。 だから…

生後112日目☆

今日は、9時に起床。 かなり寝てくれました‼︎ こんな時間に起きたので、授乳→オムツ替えをしてから、お着替え→お顔拭き→アロベビーまでやってしまいました(^ ^) 朝は、とっても機嫌がいいんです! なので、お着替え等々終わってその後は朝寝をするのですが、…

生後111日目☆

今日は、6時に起床。 起きる瞬間の顔がとてつもなく好きです笑 授乳して、オムツ替えたらすぐに朝寝しました。 お昼からは一緒に遊んでいたのですが、びっくりするくらいよだれが出ます。 スタイが大活躍なのですが、スタイを着けているとスタイを食べてしま…

生後110日目☆

今日は、9時に起床。 夜、24時からなかなか寝ずにずっと授乳をしておりました。 久しぶりに困りましたが、まだまだ一人で寝れないことがあったり、授乳をしながら寝落ちしたりと「可愛いなー❤️」と思って見てました。 (相変わらずの親バカ発揮!笑) そんな…

生後109日目☆

今日は、9時に起床。 私たちもこのタイミングで起床(^_^;)笑 土日はゆっくりしてしまいますね。 今日は1日ゆっくりday( ´ ▽ ` ) パパがたくさんマロオと遊んでいました。 とっても楽しそうで、遊んでいる姿を動画や写真に収めました! スタイを毎日している…

生後108日目☆

今日は、7時に起床。 今日はパパがお休みなので、パパにお着替え→お顔拭き→アロベビーをしてもらいました。 パパは触れ合うことが出来て嬉しそうでした(^ ^) パパにマロオを見てもらって、私は朝から歯医者さんに行きました。 現在、歯科矯正をしているので…

生後107日目☆

今日は、7時に起床。 起きた時に、「にこっ(^-^)」としてくれるのがとっても嬉しいです! 授乳→オムツ替えの後、朝寝。 その後起きたタイミングで、お着替え→お顔拭き→アロベビーをしました。 今日は、お昼に私の妹が実家に来ていたので、私も実家に行きまし…

生後106日目☆

今日は、9時に起床しました。 その後、すぐに寝てくれたのですが、1時間足らずで起きました! 「あれ?もっと寝る予定だったのに…」と思いながら、 お着替え→お顔拭き→アロベビーをしました。 お昼からは、親戚のおばちゃんが来てくれました。 たくさんお話…

生後105日目☆

今日は、5時に起床! とっても早いです‼︎ 5時は早いですね笑 今日は整体の日。 私は、産後の骨盤矯正に行っております。 帝王切開の方ほど行った方がいいと出産した病院で聞いたので、現在通っております。 まだ、通い始めたばかりで、週に1回のペースで通っ…

生後104日目☆

今日は、9時に起床。 たくさん寝ました‼︎ 寝起きもバツグンにご機嫌さん(^ ^) お昼からは、マロオとたくさん遊びました☆ 楽しかったです! 最近は、絵本を読んでます 最近のお気に入りはこちら‍♀️ だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット) [ かがくい…

生後103日目☆

今日は、6時に起床。 少し朝寝するのにぐずりましたが、自分で朝寝してくれました。 次に起きたのは11時! 本当によく寝る!笑 その後、1時間くらい起きてましたが、気がついたら寝てました笑 昨日の予防接種が疲れたのかな? よく寝てくれるのは嬉しいので…

生後102日目☆

今日は、5時に起床。 昨夜は、お風呂上がりに授乳をして寝てくれたのですがやはり起きました! 12時に起きたのでミルクをあげました。 その後は、すぐに寝ました! そして、5時という早めの起床! 授乳してオムツ替えたら、またすぐに寝ました 10時に起きた…

生後101日目☆

今日は、7時に起きました。 授乳→オムツ替えをしてその後は、すぐに寝ました。 今日はパパもお休みなので、パパも一緒に少し寝ました。 次に起きたのは、10時 このタイミングでお着替え→お顔拭き→アロベビーをして、私たちも起きました☆ マロオが大人しくし…

生後100日目☆

今日は、7時に起床。 このタイミングで、お着替え→お顔拭き→アロベビーを行いました☆ そのあと、またすぐに朝寝しました。 今日は、起きた後すぐにミルクを飲みました とりあえず、120mlあげました。 今日はパパがお休みだったので、パパがミルクをあげてく…

生後99日目☆

今日は、8時に起床! よく寝ました‼︎ 今日は、数えで100日目なので、お食い初めをします❁︎ なので、おむつ替え→授乳→お着替え→お顔拭き→アロベビーと一気にやってしまいました! そして、頼んでいたお食い初めのお料理を取りに行きました☆ すごく立派なお料…

生後98日目☆

今日は、6時に起床。 いつもより少し早いですが、7時にはお着替え→お顔拭き→アロベビーをしました! そのあとは、朝寝をしてくれたので、私は家事をしてました。 今日から、左手もおしゃぶりをし始めました。 私の周りの赤ちゃんは、なんでも早めに出来る子…

生後97日目☆

今日は、まさかの4時起き! マロオも眠かったのか、授乳も片方だけで寝ました笑 そのあとは、9時に起きました。 このタイミングで、お着替え→お顔拭き→アロベビーをしました。 マロオは、お顔拭きが嫌いなようで、嫌がります(T ^ T) なんとかあやしながら、…

生後96日目☆

今日は、8時に起床。 よく寝てくれました。 ありがとう( ・ᴗ・ ) そのあと、朝寝をして起きたらお昼を回ってました。 本当によく寝たね‼︎ 今日はマロオとたくさん遊んだ1日! あやすと笑ってくれるので、たくさんあやして笑かしてました。 写真や動画もたくさ…

生後95日目☆

夜中の12時に授乳した後、5時に起床! 昨日とは打って変わって、寝るのが遅くて朝が早い! 一筋縄ではいきませんね笑 一旦朝寝をして、10時に起きたので、そのタイミングで、お着替え→お顔拭き→アロベビーをしました。 今日もパパがいてくれたので、今日はパ…