malo's blog☆

ズボラママの育児日記です☆

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生後131日目☆

今日は、5時に起床しました。 早めの起床に「眠いなー」と思いながら授乳をし始め、気がついたら少し寝ていました笑 その後、またもや一緒に朝寝をしました。 マロオより少し先に起きたのですが、私が起きた後すぐにマロオが起きたので授乳しました。 お昼か…

生後130日目☆

今日は、7時に起床しました。 私はというと少し疲れてしまって、マロオのオムツ替えと授乳が終わったら、マロオと一緒に朝寝をしました。 パパは、試験に行きました! 頑張ってね☆ なんだか最近張り切りすぎたのか少し疲れました(^_^;) 張り切りすぎは良くな…

生後129日目☆

今日は、8時に起床しました。 その後、すぐに朝寝をしました。 今日は、たくさんオムツを替えました。 その数、「8回!」 これって普通なのかな? 毎回ウンチも出てます。 すごいな!! お尻があれないといいのですが…。 そして、昨日ブログに書いていた通り…

生後127日目☆

今日は、9時に起床しました。 このタイミングで、お着替え→お顔拭き→アロベビーをしました。 だいたい、朝寝の前にお着替えをするのですが、お着替えの時はバタバタ暴れます! バタバタ暴れるのと格闘しながらお着替えを行います!笑 そのうち寝返りとかした…

生後128日目☆

今日は、6時に起床しました。 その後は、すぐに朝寝をしました。 朝起きる時は、機嫌が良くて私の顔を見て「ニコー」と笑ってくれる顔がとってもかわいいのです(^O^) お昼からは、ほぼ授乳しておりました。 授乳中に、ふと「いつか卒乳する日が来るのか…

生後126日目☆

今日は、8時に起床しました。 授乳して、しばらくすると寝てくれました。 そういえば、あまり触れていませんでしたが、以前お話しした通り整体に通っています。 骨盤を締めていく前に、産後で歪んだ骨盤の調整から行うそうなので、調整をしてもらっていまし…

生後125日目☆

今日は、9時に起床しました。 今日は、4ヶ月検診です! 楽しみにしていましたーー! 以下、私が質問したことです! ❁︎頭を枕等に擦り付けるので、ハゲているのですが髪の毛は生えてきますか? →大丈夫ですよ!生えてきますよ! ❁︎脚が脱臼していないか心配な…