malo's blog☆

ズボラママの育児日記です☆

久しぶりのメニエール…

久しぶりに夜中からメニエールの症状が出ました。 朝もすごくしんどくて、旦那さんが在宅でよかったです! 最近は忙しさにかまけて、なかなか整体に行けません…。 「整体に通ってる時は、調子良かったのにな〜𓄺」と思いながら仕事しておりました。 なかなか…

大好きな手遊び歌♪

下の子はお歌やダンスが大好きです♡ 今日は大好きなアンパンマンの手遊び歌を教えてくれました! 「パン工場」という手遊び歌です♪ まだはっきりとお喋りできないので、絶妙に言えてない具合がとてもかわいいです❤︎ 特に、「バイキンマンが怖いでしゅ〜♪」と…

初めて𖤐

上の子はすごく人見知りです。 毎朝、玄関に立っている先生にも朝のご挨拶がなかなかできません。 そんな上の子が初めて、大きな声で「おはようございます☀︎」と言えました‼︎ びっくりしたのと嬉しかったのとで、朝からたくさん褒めちゃいました𖤐 嬉しいやら…

新年度start✿

いよいよ始まりました〜! 新年度‼︎ 進級おめでとう〜☄︎ 新しいお部屋、担任の先生とドキドキでしたが、なんとか登園しました! 上の子は、ちょっと緊張してましたがお部屋に入ると大丈夫そうでした! 下の子は、上靴がとても気に入ったようで「わーい♪」と…

久しぶりのkidsカット✂︎

朝から久しぶりに子どもたちの美容院に行きました✂︎ 美容院の隣に個室があって、そこだとおもちゃあるし、他の人の目も気にならないのでそちらで切りました★ おもちゃ効果もあってか、1人が切ってる間待っていられました‼︎ 2人とも短めに切ってもらってスッ…

新年度準備𖤐

今日は従姉妹たちと遊びました♪ みんなで楽しそうに遊んでる姿が可愛かったです♡ そんな今日は、新年度の準備で名前つけしてました‼︎ 進級するにあたり持ち物も増えるので、色々買いました〜𖦊 届いたものを開けて名前つけしてたのですが、どれも想像通りの色…

たくさんの思い出をありがとう𓇚

とうとう今日で今のクラスもおしまい! 育休からの復帰でなんとか2人ともが4月から同じ保育園に入園できることが決まって、「1年間本当によく頑張って行ったなぁ」と感動でした‼︎ 1年前、ここから先の生活が変わることにすごく不安でした。 「保育園馴染める…

残り2日𓈓

とうとう残り2日で今のクラスもおしまい! 上の子の担任の先生が退職されるということが、今週突然発表されました‼︎ あまりにも突然でびっくりしたのですが、登園時に先生とその話をしていたのを聞いていたからか、とても悲しい気持ちになったようで泣いてし…

restart✩

なかなか更新できずに、こんなにも時間が経っていました𓄺 久しぶりなので、現状をご紹介☻ 今は子どもが2人𖦊 2人とも男の子です⭐︎ 上の子は4歳で、下の子は2歳です☘︎ 今は2人とも同じ保育園に通ってます♪ もうあと2日で今のクラスも終わり𓈓 次のクラスに向け…

生後131日目☆

今日は、5時に起床しました。 早めの起床に「眠いなー」と思いながら授乳をし始め、気がついたら少し寝ていました笑 その後、またもや一緒に朝寝をしました。 マロオより少し先に起きたのですが、私が起きた後すぐにマロオが起きたので授乳しました。 お昼か…

生後130日目☆

今日は、7時に起床しました。 私はというと少し疲れてしまって、マロオのオムツ替えと授乳が終わったら、マロオと一緒に朝寝をしました。 パパは、試験に行きました! 頑張ってね☆ なんだか最近張り切りすぎたのか少し疲れました(^_^;) 張り切りすぎは良くな…

生後129日目☆

今日は、8時に起床しました。 その後、すぐに朝寝をしました。 今日は、たくさんオムツを替えました。 その数、「8回!」 これって普通なのかな? 毎回ウンチも出てます。 すごいな!! お尻があれないといいのですが…。 そして、昨日ブログに書いていた通り…

生後127日目☆

今日は、9時に起床しました。 このタイミングで、お着替え→お顔拭き→アロベビーをしました。 だいたい、朝寝の前にお着替えをするのですが、お着替えの時はバタバタ暴れます! バタバタ暴れるのと格闘しながらお着替えを行います!笑 そのうち寝返りとかした…

生後128日目☆

今日は、6時に起床しました。 その後は、すぐに朝寝をしました。 朝起きる時は、機嫌が良くて私の顔を見て「ニコー」と笑ってくれる顔がとってもかわいいのです(^O^) お昼からは、ほぼ授乳しておりました。 授乳中に、ふと「いつか卒乳する日が来るのか…

生後126日目☆

今日は、8時に起床しました。 授乳して、しばらくすると寝てくれました。 そういえば、あまり触れていませんでしたが、以前お話しした通り整体に通っています。 骨盤を締めていく前に、産後で歪んだ骨盤の調整から行うそうなので、調整をしてもらっていまし…

生後125日目☆

今日は、9時に起床しました。 今日は、4ヶ月検診です! 楽しみにしていましたーー! 以下、私が質問したことです! ❁︎頭を枕等に擦り付けるので、ハゲているのですが髪の毛は生えてきますか? →大丈夫ですよ!生えてきますよ! ❁︎脚が脱臼していないか心配な…

生後124日目☆

今日は、8時に起床。 今日は、私はお昼前に皮膚科に行きました。 しっかり症状をお話ししました。 下着のところが痒いというところもあるので、下着を変えたらどうかというアドバイスをいただきました。 後は、しっかり飲み薬と塗り薬で治すということでした…

生後123日目☆

今日は、8時に起床しました。 マロオは、少し寝ぼけていたのかぼけーっとしていました。 その後、朝寝をしてくれました。 今日は、パパがいてくれるのでマロオもとっても嬉しそうです☆ パパと遊んでいる姿を動画で撮るのか好きです(^ ^) ただ、夕方には必ず…

生後122日目☆

今日は、9時に起床しました。 夜中に起きることもなく、しっかり寝てくれたので助かったのですが、私はというと昨日実家に遊びに行き、お昼寝をした時に汗をかいたせいかかなり胸が痒いんです(;_;) 夜も寝れないくらい痒い。 か・ゆ・い! 原因を考えて…

生後121日目☆

今日は、3時に起床!! NA・ZE・DA! もうローマ字で書いちゃう!笑 オムツ替えもして、授乳もして、「寝てくれるのかなー?」とひやひやしながら思っていたら、割とすんなり寝てくれました!なんと! その後は、9時に起床しました。 特にぐずることもなく起…

生後120日目☆

今日は、8時に起床しました。 「昨日のように吐いたら…」と思っていましたが、今日は大丈夫でした! 大げさかかもしれませんが、当たり前だと思っている日常が一番幸せなんですよね。 最近よく思うのが、「マロオにママも助けられて成長しているのかな?」と…

生後119日目☆

今日は、7時に起床しました。 起床後すぐに授乳をしたのですが、その後吐きました。 久しぶりに吐いたのでびっくりしましたが、けろっとしていたので大丈夫そうです。 その後、また授乳を要求してきたので笑、授乳しました。 それから、朝寝。 朝寝から起き…

生後118日目☆

今日は、7時30分に起床しました。 起きたときに、キョロキョロする顔が可愛いんです(^ ^) 今日は、朝寝に時間がかかりましたが、一人で遊んで気がついたら寝ていました。 そして私は、マロオが寝ている間に、4ヶ月検診の予約をしました。 検診を受診する小児…

生後117日目☆

今日は、9時に起床しました。 オムツを替える前に授乳して、それからお着替え→お顔拭き→アロベビーを行いました。 そんなこんなしていたら、10時に。 ここで事件が…。 (お食事中の方、写真はありませんが少し危険です⚠️) う、うんちが!!! 大量で漏らし…

生後116日目☆

今日は、8時に起床しました。 その後は、すぐに朝寝をしました。 朝寝をするときは、一人で遊んで気がつくと寝ているか、授乳中に寝落ちするかのどちらかが多いですね。 ほぼ、一人で遊んで気がつくと寝ているというパターンが多いです! なので、本当に朝は…

生後115日目☆

今日は、9時に起床しました。 夜は、12時にオムツを替えてからすぐに寝てくれました。 12時にオムツを替えたからなのか、9時まで寝てくれたのかな。 その後、いつも通り朝寝をしてくれました。 今日は、パパがお家にいてくれるので助かります。 パパがお家い…

生後114日目☆

今日は、9時に起床しました。 よく寝てくれました! その後、朝寝をすると思いきやずっと起きていたので、「お着替えしようかな」と思っていたところに「お腹すいたーー!」という感じで泣いたので、授乳をしました。 そこで、授乳した後に、お着替え→お顔拭…

生後113日目☆

今日は、7時に起床しました。 今日は午後からは、ほぼ授乳していました。 昨日、「大体5回になった」とか書いていましたが、今日はなんと…「9回‼︎」 午後からはかなり甘えん坊さんでした。 何も出来なくて、出来ないことに少しストレスを感じました。 だから…

生後112日目☆

今日は、9時に起床。 かなり寝てくれました‼︎ こんな時間に起きたので、授乳→オムツ替えをしてから、お着替え→お顔拭き→アロベビーまでやってしまいました(^ ^) 朝は、とっても機嫌がいいんです! なので、お着替え等々終わってその後は朝寝をするのですが、…

生後111日目☆

今日は、6時に起床。 起きる瞬間の顔がとてつもなく好きです笑 授乳して、オムツ替えたらすぐに朝寝しました。 お昼からは一緒に遊んでいたのですが、びっくりするくらいよだれが出ます。 スタイが大活躍なのですが、スタイを着けているとスタイを食べてしま…