malo's blog☆

ズボラママの育児日記です☆

生後2日目☆

夜中に後陣痛に苦しめられて、痛くて痛くて一人で「痛いー😭😭😭」と叫んでしまうほど痛かったです。

隣の方、すみませんでした。

かなり痛くて、痛み止め飲んでなんとか誤魔化して少し寝ることができました!

毎朝、子宮の収縮具合のチェックをするために助産師さんか看護師さんが来てくれるのですが、「収縮かなりいいねー✨」と言ってもらえて、「頑張った!」と思いました笑

 

そして、朝ご飯はこちら💁‍♀️

f:id:malo11:20190328174708j:image

 

朝からこんなにも豪華なご飯が‼︎

焼き魚はあまり家で料理しないので、朝ご飯で食べることが出来て嬉しかったです😍💕

 

朝ご飯をしっかり食べて、暇です…。

まだ、今日も赤ちゃんと同室ではないので、一人でぼーっとするしかない…。

周りには「病院にいる時しか、ゆっくり出来ないし、寝れないから寝といた方がいいよ」と言われたのですが、なぜか寝れない(^_^;)

 

ぼーっとしてたらあっという間にお昼になって、お昼ご飯はこちら💁‍♀️

f:id:malo11:20190328175126j:image

 

この鴨南蛮蕎麦美味しすぎました😆✨

お昼からは、お母さんが来てくれるからお母さんとお昼ご飯を食べながらお話が出来て暇じゃないから嬉しい!

 

ゆっくりお昼ご飯を食べて、お話ししてたら、赤ちゃん登場👶

やっぱり赤ちゃんに会えると嬉しいー💓

今日も母乳チャレンジ!

でも、全然出ない…。

諦めてまたもやミルクに変更!

今日は私が初めてミルクをあげました🍼

ごくごく飲んでいる姿がとても愛おしかったです❤️

 

そうこうしてたらおやつが来たのですが、おやつの時間にお客様が来てくださっていて、写真を撮ることを忘れました…。

もう何を食べたのかも覚えてない(^_^;)笑

 

そのあとしばらく赤ちゃんとお母さんと過ごしていました。

お母さんが帰るタイミングで、ちょうど助産師さんが赤ちゃんを迎えに来てくれたので、赤ちゃんとバイバイして、またもや一人でのんびりタイム⌛️

少し眠くて寝てたら夜ご飯🍽

f:id:malo11:20190328175618j:image

 

かなりボリューミーな夜ご飯でした‼︎

でも、「幸せ〜😍」て思いながら全部食べちゃいました笑

 

私のお部屋は、誰か一人なら泊まることができるお部屋だったので、旦那さんが泊まってくれました。

今日から病院に泊まってくれることになったのですが、なんか変な感じでした。

でも、旦那さんが泊まってくれるなんてありがたいことですよね。

感謝です。