malo's blog☆

ズボラママの育児日記です☆

生後9日目☆

夜中は今日も3時間おきでした。

おっぱいを一生懸命飲む姿は、とってもかわいいです❤️

ただ、乳首が切れてしまいました(T_T)

そこで、活躍するのがこちら💁‍♀️


 

 

ピュアレーンは、天然ラノリン成分100%で出来てます☆

「ラノリンて何?」というあなた!

ラノリンとは、羊毛から抽出した羊毛脂のことだそうです‼︎

調べました。

保湿効果が高いので乾燥や刺激から皮膚を保護してくれます❤️

そして、「添加物や保存料を一切使用してないので、授乳前に拭き取らなくていい。赤ちゃんが舐めても大丈夫。」とのことです。

※気になる方は、授乳前に拭き取ってもいいと思います。

 

ちょっと硬いクリームなので、冬は暖房の入ってないお部屋に置いとくと、クリームが出にくいです(^_^;)

 

今日一日、何回か塗ってましたが、少しマシになってる気がします!

継続して使用したいと思います!

 

 

私は、お昼前にお着替えをしてお昼ご飯🍽

 

旦那さんが帰宅して、沐浴!

寒いのか、沐浴かなり嫌がります(^_^;)

すごく暴れるので怖いですが、旦那さんと一緒になんとか沐浴終了!

 

しばらく、旦那さんとお話ししてたら夜ご飯🍽

お母さんいつもありがとう✨

 

ご飯を食べて、しばらくしてからおやすみ😴