malo's blog☆

ズボラママの育児日記です☆

生後7日目☆

毎時間起きてたのはあの日だけでした。

2.3時間起きくらいに、おむつ替えと授乳をしました。

 

今日は退院です‼︎

「早かったなー!」と思いながら、いつも通り朝に、一旦赤ちゃんを助産師さんに預けに行きました。

しばらくしたら、朝ご飯🍽

最後の朝ご飯はこちら💁‍♀️

f:id:malo11:20190401202537j:image

 

旦那さんも同じものを食べました。

「最後はゆっくり2人で朝食♪幸せだなー!」と想像してたのですが…。

実は車を私の実家から借りていて、その車を朝ご飯を食べる少し前に私の両親が病院に届けてくれました。

実家から借りているので、チャイルドシートはもちろんついてません‼︎

なので、旦那さんが朝ご飯を食べる前にチャイルドシートを付けてくれましたが…。

つ、け、ら、れ、な、い!!!!!

「退院の時間は決まっている!どうするんだ!困った!」とかなり焦る旦那さん‼︎

「とりあえず、朝ご飯食べてもう一回付けよう!」とお話しして、2人でせかせかと朝ご飯を食べました😅

理想と現実は違いましたね(^_^;)笑

その後、無事なんとかつけることに成功して、しました✨(大袈裟)

 

それからすぐに沐浴実践‼︎

習ったことを復習しておきましたが、実際やると本当に大変!

もうヘトヘトになりました💦

 

その後、無事退院しました☆

 

久しぶりのお家に帰宅する旦那さんと私。

それから、初めてのお家に帰宅する赤ちゃん。

なんだか不思議な気持ちになりました。

 

お家に帰って、荷物を片付けました。

 

夜ご飯は、私の実家で妹夫婦も来てくれてご飯を食べました😊✨

ご飯の写真を撮り忘れました😅

ご飯は、私が食べたいと言ってたお寿司でした🍣

 

デザートのケーキもしっかり食べました🍰

f:id:malo11:20190402172314j:image

美味しかった!

 

みんながたくさんお祝いしてくれて、赤ちゃんも私たち夫婦もとっても幸せ者ですね。

 

今日はとっても楽しかったです💕