malo's blog☆

ズボラママの育児日記です☆

生後21日目☆

夜は3時間おきでした。

なかなか、寝かしつけがうまくいかず、ずーっと抱っこしてます。

「みんなどうやってるのかな?」と調べて実行するのですが、なかなかうまくいきません。

寝たと思って、ベッドに置いたら起きる。

こんな小さいのに、温もりを感じることができるなんてすごいですよね。

今は、こうやって思えますが、寝かしつけの最中はそんな余裕もなく、「なぜ寝ないんだ。寝ておくれよ。」と思うこともあります。

 

お昼に沐浴をしました。

うっとりした表情を見せてくれて、嬉しかったです‼︎

 

おむつかぶれは、ほぼ治ってきました!

おむつを替える度に、うんちをしてるので、治るのが遅いですが、(助産師さんにも、「この状況なら仕方ない。塗り続けてあげて。」と言われてます。)赤みも引いたので良かったです。

 

今は、やはり鼻くそが詰まっていることが問題ですね!

心配だったので、これを買ってみました!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ママ鼻水トッテ ベビー用(1コ入)【ママ鼻水トッテ】
価格:820円(税込、送料別) (2019/4/15時点)

楽天で購入

 

 

 

使った後は、スッキリしてますが、また詰まってしまう…。

様子を見て、耳鼻科に行くべきなのかな。

一日中詰まってるわけじゃないので、そこもよくわからず…。

鼻くそひとつでこんなに悩むと思ってませんでした!

とりあえず、様子をみてみます!