malo's blog☆

ズボラママの育児日記です☆

生後19日目☆

夜中は1時間おきを2セット 笑 してからは、3時間おきになりました。

 

その後もずーっと3時間おき‼︎

まだ、疲れが取れてないのかな⁇笑

 

おやつの時間くらいに起きたので、沐浴しました🛁

沐浴後、授乳してネムリラに寝かしてましたが、泣かずにずっと起きてました。

おむつかぶれですが、良くなったりまた荒れたりを繰り返していましたが、ようやく落ち着きました。

赤くなっているお尻をみると、「痛いかなー?かわいそうになー!」と思ってしまいます。

毎回うんちが出るのも、母乳で育ててるから仕方ないですね。

 

 

そして、最近きになっているのが、『鼻くそがつまること!』

加湿器もつけているので、湿度もバッチリなのですが、鼻くそがつまる(>_<)

母乳で育ててると鼻腔が狭くなって、鼻がフガフガいいやすいらしいですが心配です。

ネットで調べたところ、解決策は、「とりあえず泣かして鼻くそを出す!」とのとこ!

これが一番いいらしいです。

「たくさん泣くのも仕事!」と思って、泣かしてみようかな?