malo's blog☆

ズボラママの育児日記です☆

生後15日目☆

1時から3時まで寝てくれたので、ホッとしてたら、3時以降は朝までおむつ替え→授乳でした。

油断大敵!笑

 

なかなかの細切れ睡眠に、「睡眠がちゃんと取れてないと人はイライラする」ということを身をもって証明されました。

旦那さんのちょっとした一言にイラッとすることがあります。

旦那さんの「眠い」や「今日はどうだったー?寝れたー?」などなどなど…。

「眠い」というのも、何気なく言ってるんだと思うのですが、イラッと。

「今日はどうだったー?寝れたー?」というのも、旦那さん的には「ちゃんと寝てね!」という気遣いらしいですが、なんだか寝てることを責められてる気持ちにもなるし、ほぼ寝てないし。

ちょっとした一言にこんなにもイラっとするなんて、睡魔不足おそるべし!

 

お昼過ぎた辺りから、3時間くらい寝てくれたので、私も寝てました!

夕方、赤ちゃんが起きたのでおむつ替えたら、うんち漏らしてた(;゜0゜)

お着替えもしっかりして、旦那さんが帰宅してすぐに沐浴ー!

流石にだいぶ慣れてきたようで、大暴れすることもなくなりました(^^)

 

それでは、今日もおやすみなさい💤