malo's blog☆

ズボラママの育児日記です☆

生後16日目☆

3時間おきかと思いきや、その後は1時間おきというフェイントをかけてきた赤ちゃん!笑

1時間おきを3セット笑 して、その後は、3時間ほど寝てくれました。

ただ、寝かしつけにかなり時間がかかります。みんなこんなもんなのかなー?

寝たと思って、ベッドに置くと起きちゃうし(^_^;)

 

ただ、ベッドでしっかり寝てくれるのでとても助かってます!

「ベビーベッドで寝ない子もいる」と聞いていたので、ベビーベッドを買うのを躊躇いましたが、先輩におすすめしてもらったやつを買いました(^^)

先輩も、「ベビーベッドで寝なかったらどうしよう(ー ー;)」と思ったそうです。

「でも、この値段なら寝てくれなくても妥協できる!と思ってこれにしたよ!」と言ってたので私もこれにしました!

こちらです!


 

 

下にたくさん収納できるので、おむつ入れたり、妊娠中や出産後にもらったサンプルたちを入れたり、かなり役立ってます☆

 

今日は、ほぼ3時間に一回しか起きなかったので、少し楽でした。

寝かしつけに時間はかかりますが…。

下手くそなのかな?

色々調べて修行します!笑