malo's blog☆

ズボラママの育児日記です☆

生後12日目☆

今日も3時間おきに、おむつ替え→授乳🤱

時計のように、最後の授乳から3時間経つと起きます!

助産師さん曰く、「帝王切開だったから、予定日よりも2週間早く生まれてきてるから、まだ生まれたという感覚がないのかもね!だからよく寝てくれるんだと思うよ!」と言われてたので、これからが勝負ですね笑

 

 

おむつかぶれ、だいぶマシになってきました‼︎

少しずつですが、マシになってきてるのでこのまま治るまで薬を塗り続けます。

 

今日も旦那さんがお休みなので、今日は1日の中でまだ暖かいお昼に沐浴をしました🛁

沐浴には慣れてきたのですが、最後のあがり湯の時にびっくりして泣くようになりました(^_^;)

 

沐浴後の授乳は、喉が渇いているのか、手をグーにして一生懸命飲みます!

かわいいですね❤️

 

そして、まだお昼なのでお昼の間はコンビのハイローチェアに寝かせてます☆

こちらです。


 

 

自動で揺れる機能や音楽が流れるので、助かってます!

また、光を調節することができるというカバーが付いてるので、今のところ夜ご飯を食べているときはカバーをして暗くしてます。

今後ここが課題ですね。

赤ちゃんのお部屋は少し離れているので、赤ちゃんのお部屋に連れて行って1人にしてもいいのかわからず…。

とりあえず、今はこのカバーに助けてもらってます!

 

話は戻りますが、このハイローチェアは便利なので、買ってもらってよかったと思ってます☆

 

赤ちゃんがいると1日があっという間です!

今日も夜ご飯を食べて、おやすみなさい💤