malo's blog☆

ズボラママの育児日記です☆

生後14日目☆

夜中は、ほぼ1時間に一回オムツ替え→授乳でした。

本来なら今日が予定日だったので、助産師さんが言っていた通り、ここからなかなか寝てくれなくなるのかな⁇

 

私の赤ちゃんは、病院にいる時から助産師さんや看護師さんに「上手におっぱい飲むねー!」と褒められてました✨

私も「そうなんだ!すごいなー!」と思ってました。

ただ、げっぷをほぼしません!

助産師さんや看護師さん曰く、「上手に飲めてるとげっぷしなくてもいい!げっぷじゃなくてもおならで出ればいい!」とのこと!

私の赤ちゃんは、ほぼおならです笑

「いいんだよ!大丈夫だよ!」と言われてますが、ほぼげっぷしないので大丈夫なのか不安になる時があります!

今日は、げっぷしましたが、朝にげっぷした瞬間に吐いてしまってびっくり‼︎

あんな小さい身体で、吐いちゃうとびっくりしました‼︎

焦って対応しましたが、その後もちゃんとおっぱいを飲んでくれたのでホッと安心しました。

 

夕方に3時間ほど寝てくれたので、その間私も少し寝れたので、少しスッキリしました!

 

今日もあっという間に1日終了ー!