malo's blog☆

ズボラママの育児日記です☆

生後37日目☆

夜中は12時に2回授乳してから、3時間くらい寝てくれました☆

そのあとは、ほぼ1時間おきにおむつ替え→授乳でした(^_^;)

久しぶりの1時間おきのペースに疲労困憊(*_*)

 

 

お昼からは1ヶ月健診に行きました。

久しぶりの産院で、久しぶりに助産師さんたちに会えてホッとしました!

 

1ヶ月健診ではたくさん質問をしました‼︎

ちなみに質問したのはこちら💁‍♀️

 

❁︎おっぱいを飲むときに取り乱すことがあります。

→そういう子もいますよ。大丈夫!

 

❁︎たまにビクビクっとします。

→赤ちゃんはそういうものですよ。

   手足はビクビクっとした時に、手で掴んで止まれば大丈夫。

 

❁︎相変わらずげっぷが苦手で、げっぷをしません。

→うまく飲めてるのかな?トライしてみてでなければ諦めていいですよ。

 

❁︎おっぱいを30分以上飲むことがあります。

→気がすむまで飲ませてあげたらいいですよ。

ずっと母乳が出続けてるわけじゃないので、吸ってるだけで落ち着くのかもしれないですね。

 

※「参考」にしてください。

気になる方はかかりつけ医の先生に相談された方がいいと思います。

 

助産師さんや小児科の先生に質問することで、ホッとします。

 

1ヶ月健診では、「特に異常もなく問題なし」でした☆

ホッとしました!

 

私はというと、ここ最近眩暈がするのです。

なので、聞いてみるとメニエールかもしれないとのこと。

「しばらく様子見て眩暈が続くようであれば耳鼻科に行ってください」と言われました。

 

産後は何が起こるかわからないですね。

とりあえず、様子をみます。

 

とりあえず、マロオは問題なく成長してるとのことでホッとしました☆