malo's blog☆

ズボラママの育児日記です☆

生後40日目☆

夜中は、3時と4時と連続でおむつ替え→授乳でしたが、それ以外は割と寝てくれました☆

 

 

今日から、「朝」を認識させるために、朝にはお顔ふきを取り入れることにしました!

ガーゼでお顔を拭いてから、アロベビーで保湿します☆

最近、首にも赤いポツポツが出来てきたのでお顔と一緒に首も拭いて、アロベビーで保湿してます!

これで綺麗になるといいな☆

 

 

そのあと、朝寝をしっかりしてくれたので助かりました!

ありがとう(^^)

 

 

そういえば、(どういえば 笑)1ヶ月健診の翌日から旦那さんと一緒にお風呂に入るようにしました!

小児科の先生からもOKをいただいたので、沐浴卒業しました✨

 

なので、今はマロオは旦那さんと一緒に入ってます🛁

 

 

そして、今日はアカチャンホンポでもらったこの麦茶をお風呂上がりに飲ませてみました☆

 

 

生後1ヶ月から飲めるとのことで、白湯で薄めて飲ましました!

はじめは嫌な顔をしましたが、全部飲みました◎

また、スパウトを使う頃になったら買ってみようかな?